withコロナ時代の外国人PRを攻略する
「効果的な8つの在日外国人PR手法」をリリース

2020年6月22日

<在日外国人282万人、4.9兆円市場を狙え!インバウンド消費にも波及効果>
 

 

・在留外国人市場はインバウンド市場より大きい4.9兆円市場!
・在日外国人282万人のSNS知人ネットワークを活用!
・高レスポンスかつインバウンド消費にも波及効果!

 

異文化デジタルマーケティングサービスを提供する&INTECH株式会社(代表取締役:西田 京平)は、withコロナ時代の外国人向けPR手法として在日外国人に着目したサービス「効果的な8つの在日外国人PR手法」の提供を開始いたしました。

 

withコロナ時代の外国人PRを攻略する
「効果的な8つの在日外国人PR手法」をサービス開始


<在日外国人282万人、4.9兆円市場を狙え!インバウンド消費にも波及効果>

・在留外国人市場はインバウンド市場より大きい4.9兆円市場!
・在日外国人282万人のSNS知人ネットワークを活用!
・高レスポンスかつインバウンド消費にも波及効果!

異文化デジタルマーケティングサービスを提供する&INTECH株式会社(代表取締役:西田 京平)は、withコロナ時代の外国人向けPR手法として在日外国人に着目したサービス「効果的な8つの在日外国人PR手法」の提供を開始いたしました。

■在日外国人PRの情報伝播イメージ
1. 在日外国人は身近な情報へのフットワークが軽い!
 日本企業→(情報発信)→在日外国人「週末行ってみよう!面白そう!」→(体験・消費)
2. 在日外国人は知人間で日常的に情報交換!
(体験・消費を)SNSネットワークに拡散「私も行ってみる!また欲しい」→(体験・消費)
3. 訪日予定者は在日知人に必ず連絡!
 海外訪日予定者「東京のオススメ教えて!」→(訪日)(体験・消費)

■在日外国人PRをするべき裏付け:統計データ
統計1.日本の在留外国人数は282万人/4.9兆円市場
統計2.在留外国人市場は今後も成長
統計3.在留外国人は南関東に4割居住
参考)在留中国人は東京・埼玉・神奈川・千葉で42.6万人

■在日外国人に効果的にアプローチするには?
在日外国人が情報を受け取り、「体験・消費・知人シェア」の行動を効果的に促すには、在日外国人が接触するメディアでのアプローチが必須です。
アプローチ手段は大きく分けて「体験投稿」「シェア」「広告」「アンケート」の4つに大別されます。

■在日外国人PRの効果的な8手法(投稿・シェア・広告・アンケート)
① 在日インフルエンサー
 日本で活躍する影響力のあるインフルエンサーを活用し記事や動画を投稿。
② 在日外国人体験会
 数名〜数十名の在日外国人を募集し、体験会やイベントを実施。参加者が体験内容をSNSに投稿。
③ 在日外国人モニター
 指定属性の在日外国人を抽出し、商品サンプルを送付。モニターは体験内容をSNSに投稿。
④ 在日外国人SNSシェア
 数十名の在日外国人が企業公式SNS投稿をシェア。在日/訪日ユーザーの認知を獲得。
⑤ 在日外国人グループPR
 在日外国人の集まるSNSグループに広告情報を投稿。クローズドなPRが可能。
⑥ 在日ターゲティング広告
 日本指定エリア・指定属性の在日外国人を対象にWEB広告を配信。
⑦ 在日外国人フリーペーパー
 カフェ/商業施設/コミュニティ等で配布される在日外国人向けフリーペーパーや新聞に広告・記事を掲載。
⑧ 在日外国人アンケート
指定属性の在日外国人にアンケート調査を行いニーズや行動特性を分析。②〜④との組合せも可能。

詳しくは&INTECH株式会社 在日外国人PR 事務局へお問い合わせください。

〜本件に関するお問合せ〜
&INTECH株式会社 在日外国人PR 事務局
WEBサイトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
URL : https://and-intech.tokyo/
「貴社名/エンドクライアント情報、実施希望日/実施希望内容」をお送りください。

■会社概要
社名 : &INTECH株式会社
所在地 : 〒101-0042 東京都千代田区神田東松下町28-2 第13岡崎ビル5F
代表者 : 代表取締役 西田 京平
設立 : 2005年7月7日
事業内容 : 海外デジタルマーケティングサービス、中国メディア展開サービス(中国ICP関連サービス)
対象エリア: 中国/台湾/香港/韓国/タイ/シンガポール/マレーシア/インドネシア/フィリピン/ベトナム等
URL : https://and-intech.tokyo/